~小品盆栽の時間~

心安らぎ、そして心躍る「小さな盆栽」の魅力をご紹介

小さな盆栽はどこでも飾れる

 

小さな盆栽は飾る場所を選びません。

 

どこでも飾れるのが良いところ。

 

 

大きな盆栽はちゃんとした床の間がないとなかなか飾る場所がありません。

そのほかは展示会に飾るくらいでしょうか。

 

 

生活に溶け込むのは小品盆栽ならではです。

 

 

こちらはイボタノキ。大きさは10cmくらい。

f:id:bonsainangoku:20191007201150j:plain

床の間にちょこんと飾っています。

春先に小さな白い花を咲かせます。

 

 

 

 

 

西洋カマツカ

https://www.instagram.com/p/BwdQPOQjW0k/

畳に花台を置いているだけですが、和の空間によく似あいます。

 

 

 

こちらは連翹(レンギョウ)。

春を告げる花として知られています。

https://www.instagram.com/p/Bgr-PLSHHEg/

テーブルの上に置くだけで癒しの空間。

 

 

生活の中でどこでも飾れる小品盆栽

花が咲けば一鉢手に取って室内に飾ってみると楽しいですよ!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村